ホーム>B-freeスタッフのブログ

B-freeスタッフのブログ

島婚Story2014 story1

2014123104252.JPG

開催地:愛媛県宇和島市 九島

主催:九島地区地域づくり協議会

後援:宇和島市

企画、運営:ブライダルプロデュース B-free

 

2014年6月15日(日)島婚story2014の

第一回目が九島で開催されました。

 

島民のみなさんは

とても協力的で、島全体が大歓迎してくれます♡

 

まずは自己紹介❤

そして、漁船で海の真ん中へ~♪

プチクルージング♪

 

養殖いかだで、鯛を釣ったり

鯛とハマチにエサをやったり

はじめての体験に女性も大興奮!

楽しい海の上での体験で男女15人

あっという間に打ち解けていました♪

 

お昼は、海辺でバーベキュー!

 

釣りですっかり打ち解けた皆さんは

とっても楽しそう♪

予定を大幅に変更しなければならないくらい(笑)

いい雰囲気で、バーベキューを満喫!

終始、和やかな雰囲気でした。

 

バーベキューでお腹がいっぱいになった後は

九島公民館に移動してゲーム大会!

 

「たたいて かぶって ジャンケンポン」でのリーグ戦は

 

みんな童心にもどり!

おおはしゃぎ!

大盛り上がりのstory1となりました。

 

お別れは紙テープで・・・・・・

「また来月楽しみにしてます\(^o^)/」

嬉しい言葉を女性からいただき❤

島婚2014~story1~は幕を閉じました。

 

2014123104437.JPG
2014123104511.JPG

 

 

ミラクルメイクレッスン in 滋賀

2014128183136.jpg201412818325.jpg
6月11日は京都(lieno 室町店)にて、
 
6月12日は南草津の(マインドセラピールームwica)にて
ミラクルメイクレッスンを開催しました。
隠すメイクではなく、生かすメイク!
自分のいいところを生かして″キレイ″になる「素材美メイク」
ズバリ!メイクは錯覚ですから、隠すのではなく、好きなところを強調して見えなくするんです!
田中範子の「ミラクルメイクレッスン」は
 
(あれ?なんか今日きれいじゃない?)
(なんか・・・今日違うよね?)
 
何だかわからないけどそ、そんな濃いメイクしてるわけでもなく・・・・
ナチュラルなんだけど・・・
確かにいつもより【きれい】【かわいい】
そんなメイクをレッスンしています。
 
″自分らしさを活かしきる美女子のための最強ミラクルメイク″
メイクで笑顔がキラキラ輝く毎日を!
今回の「ミラクルメイクレッスン」も
たくさんのキラキラ笑顔に出会えました(^u^)

カラー診断セミナー


20141219133424.jpg
 
その人の髪の色、肌の色、そして瞳の色を基準に 一番似合う色を見つける
 
「パーソナルカラー診断」
カラー診断前と診断後の写真を
プロのカメラマンに撮影してもらう!
こんな素敵な企画に、丸水のランチまでついてる!
フリーペーパーRibbonとのコラボ企画
大好評でした\(^o^)/
皆さん、自分のカラーを知って
ますます輝いてくださいね❤
 
Photo by Photoimagic
 
2014121913355.jpg
20141219133534.jpg20141219133559.jpg
 

プリンセス プロジェクト vol.1

2014121131845.jpgのサムネイル画像

「1日だけプリンセス」

フリーペーパーRibbonさんと、フリーカメラマン水野さんとのコラボ企画!

南楽園で開催しました。

10名限定の企画でしたが、飛び入り参加もあり12名のプリンセスが喜んでくださいました。

参加していただいた方の半分は結婚式を挙げてなくて・・・・

この機会に写真だけでも・・・そんな思いで応募していただきました。

 

結婚式を挙げていないお友達にサプライズプレゼントにしたい!

そんな応募もありました。

もちろん、サプライズは大成功!

本当に喜んでくださって

私達3人も心があたたかくなった1日でした。

参加してくださった方、それぞれに思いやドラマがあり

私達が想像していた以上に素晴らしい企画となりました。

 

hairmake・dress by B free

 

photo by photoimagic

 

 

2014121131943.jpg
2014121132013.jpg2014121132044.jpg

 

 

第一印象がよく見えるメイク術&撮影会

2014121131552.jpg

2014121131625.jpg2014121131647.jpg

フリーペーパーRibbonさんとのコラボイベント

 

「女子力・ママ力UPプロジェクト」

第一印象がよく見えるメイク術&撮影会

という素敵な企画!

Bfree田中がメイクセミナーをさせていただきました。

メイクで、キラキラ笑顔になったら

プロのカメラマン

photoimagic の水野さんが撮影

みなさん、まるでモデルのよう!

ワイワイ楽しく、初対面のみなさんも すっかり仲良くなり

素敵な時間を過ごしました。

母の日アレンジ&本格フレンチランチinオーベルジュ内子

2014121131121.JPG

オーベルジュ内子で、初の試みです(●^o^●)

 

15名の定員も満員御礼!

お天気にも恵まれて、緑いっぱいの空間に癒されながら

プリザーブドフラワーで母の日アレンジレッスン♪

皆さん、初対面の方ばかりでしたが 和気あいあいと楽しんでいただきました。

それぞれの個性が引き立つ

母の日アレンジ

素敵な贈り物ができました。

アレンジレッスンの後は・・・・・

お待ちかねの 本格フレンチランチ!

内子町の旬を使ったお料理は どれも美味(^◇^)

大満足のイベントとなりました!

 

2014121131026.JPG
2014121131054.JPG

 

メイクアップセミナー

201412113432.JPG
201412113555.JPG
JAえひめ南でのメイクアップセミナー
 
はじめは・・・少し緊張気味でしたが
だんだんと積極的に(^-^)
皆さん キレイ には興味ありますよね!
今年 春のトレンドファッション、そしてメイク
ファンデーションの塗り方、
アイメイク
旬なチークつけ方
一番皆さんが興味があったのは 眉メイク
骨格にそった眉の書き方をアドバイス♪
短時間で、かなりギュッと詰め込んでましたが・・・
最後には笑顔が❤
少しの変化で 劇的に変わるメイク
たくさん学んで
皆さん、どんどんキレイになって
キラキラ笑顔でいてくださいね(●^o^●)
 
201412113638.JPG

ブライダルフェア in からり

201412113136.JPG
20141211325.JPG

 

12月18日 内子町の「からり」にて ブライダルフェアを開催いたしました

 

ドレス試着

プリザーブドのコサージュ作り

カラーセラピーetc・・・

アットホームな楽しい催しとなりました。

冬のフェアが終わるころには

イルミネーションが歓迎してくれます♪

カップリングイベント

 
 
2014128184823.JPG
2014128184852.JPG
今回のカップリングイベントは
 
JAえひめ南 と Bfreeのコラボ!
四国電力さんにも、ご協力いただき 宇和町にある「よんでん 和み館」で
2回に分けて、お料理がメインのイベントを開催しました。
和み館は、古民家をリフォームしたもので、雰囲気も良く
大人数は入らないため、少人数での企画でしたが
それが、とても好評でした!
お料理やゲームで 和気あいあいと誰がカップルになってもおかしくないくらい
皆さん、仲良くなっておりました。
結果も1回目が6組中、2組のカップル成立!
2回目は 8組中、2組のカップル成立!と
かなりの好成績でした(*^_^*)
参加していただいた皆様に楽しんでいただけたことが
何よりも嬉しく、最高の1日となりました。
 

大人のための読み贈り

2014121125655.JPG

講師は、愛媛県生涯学習推進講師 「相原 美紀」さん

 

大胆な発想とアイデア、そして 楽しく細やかな指導で、いつも子供たちやママたちに

笑いと感動を提供してくださっている相原さんは、講師の他にアナウンサー・舞台俳優としても活躍されています。

 

そんな相原さんが 今回は

子供にする読み聞かせの大人バージョンをしてくださいました。

 

ありがとうの本

ちょっとだけ

ラブ・フォーエバー・・・など

子供のころの純粋な気持ちを取り戻せたり・・・

親の気持ちをあらためて感じたり・・・

涙が自然と込み上げてくるような・・・

あたたかく そして 感動の1時間でした。

 

心あたたまる 「読み贈り」

子供たちや 頑張るママ そして 癒されたい皆様にお伝えしていきたいと思っています。