ホーム>B-freeスタッフのブログ>ブログ>結婚式お呼ばれマナー講座
ブログ

結婚式お呼ばれマナー講座

 

近頃、結婚式での

ゲストの方の服装やマナーに???

が多くて、、、、、、

でも、これは

 『悪気があるのではなくて』

 

ただ、知らないだけ。。。。。

 

最近の若い人のマナーが悪いとか

そういう問題ではなく、

正しいマナーを、きちんとお伝えすることが大切なんです!

 

これから、結婚式に呼ばれることが多い年齢の方はもちろん、

娘さん、息子さんに

正しいマナーを教えてあげられる 『お父さん、お母さん』になってほしくて

 

今回の

『結婚式お呼びれマナー講座』を開催することにしました(^◇^)

 

講師は、いつも司会でお世話になっている

【高橋ユミ子】さん♫

 

20161125102137.jpg

 

返信はがきの書き方 から

ご祝儀の出し方、包み方

20161125102236.jpg

 

服装のことまで、

盛沢山の内容でした!

 

これまで、当たり前だと思っていたことが間違っていたり、

知らないことが、意外と多くてビックリ!

 

マナーがさりげなくできている人って

素敵ですよね♥

 

日本に古くから伝わるマナーや意味を

きちんと伝えていくことの、大切さも学びました。

 

参加していただいた皆様、ユミ子さん、

いつも素敵な会場を貸していただく兵頭さん

可愛い看板を書いてくれる吉田さん

ありがとうございました!

 

2016112510264.jpg

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.b-free.biz/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94