ホーム>B-freeスタッフのブログ>プロデュースイベント

プロデュースイベント

2016春夏トレンドメイクセミナーin京都

2016春夏トレンドメイクセミナーが京都で開催されました(^◇^)

 

前回の2015秋冬トレンドメイクセミナーに引き続き

連続開催です♪

201652315127.jpg

 

ファッションと同じように、メイクにもトレンドがあります(^◇^)

知ってるようで、、、、、

結構知らない人多いんですよ(^^♪

だから、ファッションを変えても

メイクはいつも同じ・・・・・

なんて言う人多いんです(;^ω^)

 

だから、

季節の初めに開催するメイクセミナーは

トレンドのカラーとファッションもお勉強しちゃいます♡

 

今回のメイクセミナーも

もちろん

トレンドカラー・トレンドファッション

そして、それに合わせたメイクのレッスンです(^◇^)

 

お顔は一人一人違うのに、

メイクの仕方が全員同じなんてありえない~

 

特に、眉とアイメイクは一人一人

丁寧にアドバイスします(^◇^)

2016523151138.jpg

 

お洋服を毎日着替えるように

メイクも毎日替えてくれるようになってくれたらな・・・・♥

 

それが私の願いてす(^◇^)

 

今回もキラキラ笑顔たくさんいただきました♪

2016523151240.jpg

 

 

メイクは心もhappyにしてくれます(^◇^)

 

まさに、メイクマジック♥

 

次回開催は9月9日です♪

 

メイクセミナーin大阪

京都メイクセミナーに引き続き

大阪でのメイクセミナーは

なんと、、、、

初の、、、、

合宿セミナー!!

 

まずは、みんなで腹ごしらえ(^◇^)

美味しいお料理の後に

いよいよメイクレッスン♪

 

畳の上で、リラックスしてのレッスンも中々良いです♪

2016311135148.jpg

201631113536.jpg

そして、何より

 

合宿セミナーの良いところは、、、、、

 

朝のメイクで「おさらい」ができること!

 

昨日の夜のレッスンが

朝、確認できれば、習得も早い!

 

合宿セミナーいいかも♪♪♪

 

朝から、きれいにメイクして

女子力上げて↑

テンション上げて↑

キラキラ笑顔でスタート!

 

最高の一日の始まりです(^◇^)

 

 

メイクセミナーin京都

2016310182127.JPG

 

 

今回のメイクセミナーは特別編

10時30分~17時までのロングセミナー!

お肌のしくみやスキンケアの方法なども

細かくお伝えしながら、

一人一人にあったメイクをレッスンしていきました。

お昼休憩はみんなで近くの定食屋さんへ♡

これが、、、、、とっても美味♡

大満足♪

 

午後からはいよいよ、眉レッスン。

今回は勘違い眉が続出!!(@_@)

骨格と筋肉に沿った正しい眉の場所をお伝えし、

本当の自分の良さを再発見していただく

良い時間となりました。

真剣にメイクに取り組む皆さんに感動・・・・・(^^♪

そして

みなさん、素敵女子に大変身♡

キラキラな笑顔に大満足の私でした。

 

次回の京都メイクセミナーは

5月18日です!

お楽しみに♪

 

 

 

Bfree 新春特別セミナー 『知らないと損するお金の話』

2016年 最初のセミナーは

Bfree特別セミナー 『知らないと損するお金の話』でした!

講師の 真鍋敦行さんは

ニューヨーク州立大国際経営学科卒、マルハ株式会社(現マルハニチロホールディングス)を経て

現在は有限会社瀬戸内マリン代表取締役

そして、海外サポートアソシエイツ代表、一般社団法人 海外資産運用教育協会認定講師でもあります(^O^)

 

なんと!世界三代投資家ジム・ロジャース氏の通訳をされていたり!

証券会社をはじめ各種団体でのセミナー実績のある凄い方なんです!

そんな方が、宇和島でセミナーを開催してくれるなんて!

参加された方、、、、、本当にラッキーでしたね(*^_^*)

 

とても、わかりやすく

日本の経済問題から投資、外貨運用などをお話していただき

『お金を貯める』という概念が変わったような気がしました(^-^)

参加していただいた方からも

『とても、わかりやすかった』

『また来てほしい』

『もっと 聞きたい』

『勉強になった』

『面白かった』等々・・・・・・

嬉しいお言葉をいただきました(^v^)

ぜひ!また!

開催したいと思います(^v^)

講師の真鍋さん

参加していただいた皆様

本当にありがとうございました♥

201611618282.JPG

 

おこた婚♡

2015年12月20日(日曜日)

11:00~16:00

場所/宇和島市三浦 青空市場となり天満集会所

2015122812554.JPG

宇和島市三浦で婚活が開催されました

カップリングしない『ゆる~い』婚活♥

目的は三浦の男性と仲良くなって♪

何度も三浦に足を運んでもらうこと。

だから。。。

カップリングはしないんです!

「まずはお友達から!」

そんなゆる~い感じの婚活ですhappy01

このゆる~い感じが大好評で♥

遠くは、新居浜や徳島からも参加していただきました!

 

まずは、男女別々のお部屋に集合

20151228145848.JPG

プロフィールを書いて頂きましたsign01男性は、女性を歓迎する打合せを。。。happy02

そして、女性が会場に入ると、、、、、

クラッカーで大歓迎♪♪♪

20151228145919.JPG

20151228133923.JPG

 

そには、クリスマスのディスプレイと暖まったおこたがsun

自己紹介の後は

仲良く昼食準備に入りました

2グループに分かれ

20151228145955.JPG
2015122815340.JPG2015122815416.JPG

 

うどんとデザートのりんごを自分たちで準備。

作る人、盛り付ける人、テーブルの準備をする人、

協力し合いながら、和気あいあいと楽しそうでしたよriceballshine

イベント後のアンケートでは、参加者の4割の方が昼食作りが楽しかったという結果がhappy01

大盛り上がりの昼食準備となりました♪

 

準備ができたら、お待ちかねの『いただきます!』

地元のお母さん手作りの

あこや貝の貝柱のかき揚げに!

じゃこ天入りの炊き込みご飯のおにぎりが絶品!

みんな大満足!

 

お腹がいっぱいになったところで、、、、、

コミュニケーションをとりやすくするための

ミニゲームlovely

20151228151939.JPG
2015122815203.JPG

 

伝言ゲームでは、「難しいsign01」と言いながらも隣の人と協力し合いながら

楽しんでいるようでしたheart04

 

そして、いよいよ、、、、、おこた

20151228154237.JPG
20151228154320.JPG20151228154351.JPG

 

メインイベントは

こたつで人生ゲーム!

暖かいこたつの中でホットコーヒーを飲みながら、

お菓子を食べながら、

自分のお部屋にいるような感覚で

人生ゲーム楽しんでいただきました

なんだかお正月に家族揃って

ゲームをしているようで見ているスタッフもホッコリheart04

 

参加者みんなが、いつの間にか仲良くなって

イベント中に二次会の計画もたてちゃいました(^-^)

 

ルーレットトークやフリータイムで

ゆっくり、向き合ってお話したあとは

女性のみなさんに感謝の気持ちをこめてプレゼント!

三浦の美味しいミカン

真珠のピンブローチをプレゼント❤

そして、

最後は全員と握手をして、今日のありがとうheart02を伝えましたhappy02

20151228155758.JPG

参加していただいた皆さん、そしてお手伝いをしていただいた三浦の地域の皆さん

本当にありがとうございましたhappy01

また、三浦に遊びにきてくださいね❤

 

メイクセミナー in Düsseldorf

いよいよ海外進出です(笑)

ドイツのデュッセルドルフでメイクセミナー開催してまいりました!

・・・・と言っても

ドイツ人ではなく、ドイツ在住の日本人の方にです(^-^)

ドイツに住んでいるお友達の「ももちゃん」とドイツウェディングのお話をするために

(あと、、その他諸々ありますが、、、)

ドイツに行くことになり、

「せっかくドイツに来るのなら」と、ももちゃんがメイクセミナーを開催してくださいました(^v^)

日本とは気候も違うドイツで、お肌の悩みもあろうかと、

セルフリンパマッサージのレッスン♪

2015108143621.jpg

メイクレッスンは基礎編をレッスン。

皆さん、とても熱心にレッスンを受けて下さって感激です♪

2015108143652.JPG

2015108143733.JPG

最後はやっぱり

キラキラな笑顔になって♪♪♪

ドイツでも日本でも女性のキラキラ笑顔は最強!と実感した一日でした(^-^)

皆さんに、次回も来てください!

と言われ。

来年もドイツに行くことをたくらんでいる私です(笑)

今回のセミナーが開催できたのは

ももちゃんご尽力のおかげです

ももちゃん、本当にありがとうございました。

 

おでかけWedding Bfree

//www.b-free.biz

 

Bfree 10th Anniversary Party

2015.9.19

Bfree設立10周年!

10周年のパーティーはどんな感じで開催しようかと・・・・・・

今年に入ってから 色々と悩んでいましたが、、、、、

Bfreeらしく! 堅苦しくない、みんながHAPPYになる感じがいいな♪♪♪

ということで、、、、、

10周年のパーティーは成川渓谷でBBQパーティーとなりました❤

やるとなったら、とことん 笑

会場の飾り付け、お料理にいたるまで、全て自分たちで!

来て下さるゲストの方に喜んでいただけるよう

笑顔になっていただけるよう

心をこめて準備しました!

そして、

スタッフからまさかのサプライズ!

母からの手紙~

いつも、私が結婚式でしていることを、、、、、、

まんまと作戦にひっかかり 笑

大号泣は言うまでもありません 笑

ユカリさんの素敵な歌声が森に響き

ホッとする癒しの空間の中で、

大好きな人たちに囲まれて

しあわせな10周年を迎えることができました。

 

結婚式をプロデュースするのも、

同じ気持ちですね❤

心をこめたものは

人を感動させてくれるのだと、実感した一日でした。

本当にありがとうございました。

これからの10年もたくさんの笑顔のために❤

頑張ります!

201510714458.jpg

 

201510714537.jpg

20151071468.jpg

2015107141323.jpg

2015107141353.jpg

2015107141415.jpg

2015107141437.jpg

Bfreeライフイベント Vol.5『ヨガ』

大好評のBfreeライフイベント!

5回目は『ヨガ』

今回も10名の方に参加いただきました(^-^)

そのうち男性参加者も3名!

わたしより、ずっと体がやわらかくて ビックリ(*^_^*)

みなさん、心地よい汗を流して、

スッキリいい顔になってましたよ♪

 

同級生でもある講師の「松浦波津子さん」

とっても丁寧に、わかりやすく教えてくれて大満足でした!

ありがとうございました(^^)

 

次回のBfreeライフイベントは

11月12日(木)14時より

『おかん』にて

≪お金の話≫です!

 

どこでもWedding 

         Bfree

//www.b-free.biz

 

201591016495.JPG

2015910165028.JPG

Bfree Life イベント vol.4

201592142335.JPG

B free代表 田中範子によるメイクセミナーが

2015年7月12日(日曜日)13時~15時に

福祉センターで開催されました♪♪

皆さんに、いつも使っているメイク道具や買ったけど使いこなせてない

メイク道具などを持参していただきました(*^_^*)

まずは、

メイクアップベースと日焼け止めの塗り方からレッスン開始で~す♡

ベースにもファンデーションにも塗り方があるんです!!!

知ってましたか!?

これは、知らなきゃ損です!いつものファンデーションの塗り方を変えるだけで

あらッsign03小顔に見えちゃうhappy02

目から鱗のメイク方法を、たくさん伝授してもらい

いつも使っているメイク道具なのに、、、、

まさにミラクルメイク!!

隠さず、素材を生かしたナチュラルメイクで

なんだか、、、あれ??

いつもよりshineキレイshineになっちゃいましたhappy01

皆さんのキラキラ笑顔が見れて、今回もしあわせ気分sun

次回のBfreeLifeイベントもお楽しみに・・・heart01

 

201592152428.JPG

20159215245.JPG
201592152333.JPG

 

次回、B free Lifeイベント予告!!

●Lifeイベント vol.5

 2015年9月9日(水曜日)14:00~15:00

 場所:ごはん処 お母ん

    宇和島市桝形町2-4-6

 参加費:500円

●Lifeイベント vol.6

 2015年11月12日(木曜日)14:00~

 場所:未定

 参加費500円

 ※B freeで結婚式を挙げられた方は無料です♪

お申し込み・問い合わせはこちらdownwardleft

TEL:0895-25-7478

メール:info@b-free.biz

どこでもwedding B free

//www.b-free.biz

 


 

 

宇和島海の恋人まつり

6月21日に開催されました『海の恋人まつり』

今年もプロデュースさせていただきました。

オープニングは

チアリーディング BULLFIGHTERS

  

2015622172717.JPG

2015622172858.JPG

笑顔が眩しい、元気いっぱいのパフォーマンス!

会場中のテンションが一気に上がりました!

続いて、パール婚式 一組目。

今年は「宇和島伊達400年祭」ということで

パール婚も2組❤

そして、今年の目玉の一つ

パール王子とパールプリンセスが

新郎新婦のなれそめをお芝居する!という楽しい企画も❤

パール王子もパールプリンセスも一生懸命練習して

初々しい演技にキュン❤となりました

2015622175938.JPG

パール婚式 一組目のご夫婦。

お友達もお芝居に参加して(サプライズ)

大盛り上がり!

ラブレターは、お二人の素敵な人生に感動し

しあわせな気持ちになりました。

パール婚式の後は、宇和島出身のシンガーソングライターかれんさん、工藤圭一くん、萩森花菜さん

そして、宇和島中の合唱団の有志の方々との合唱!

宇和島に残る歌をと、かれんさん他宇和島出身のアーティスト5名が作られた「おかえり」という歌を

大合唱!

優しい歌声に心がホッとした時間でした。

午後の部は

『おかえり』にフラダンスの振り付けをして、おかえりフラバージョンのお披露目!

心地よいハワイアンな音楽と鈴木みゆきさんのフラダンス、透き通るような かれん さんの歌声に癒されました。

2015622181112.JPG

続いてゴスペル!

楽しそうに全力で歌うメンバーに、つられて、、、、、つい体が動いてしまう!

熱いステージが、イベントをさらに盛り上げてくれました!

201562218135.JPG

二組目のパール婚式は、結婚式を挙げていないとのお話を聞き、、、

このパール婚式で、サプライズ挙式をしてあげよう

と密かに計画しておりました。

ゴスペルの生アメイジンググレイスの歌での入場。

心のこもった素敵なラブレター

サプライズでの誓いの言葉

そして、サプライズでの誓いのキス

素敵すぎて、愛がいっぱいすぎて、思わず涙が・・・・

2015622181610.JPG

感動いっぱいの中、エンディング

再び、ゴスペルに参加していただいて、出演者、観客のみんなで

Oh Happy Day を熱唱!

最高に盛り上がったエンディングで海の恋人まつり、大成功に終わりました。

2015622181849.JPG

このイベントは、本当に たくさんの、たくさんの方々のご協力のもと作られています。

仲間と作り上げることの素晴らしさ、多くの皆様に支えられ成功できていること

心から、感謝いたします。

今年で8回目となった 海の恋人まつり

また、来年もたくさんの人に感動していただける、すてきな海の恋人まつりを作れるよう!

頑張ります!

関係者の皆様、本当にお疲れさまでした!