ホーム>B-freeスタッフのブログ>ブログ>いのちのはなし 「グー チョキ パー」
ブログ

いのちのはなし 「グー チョキ パー」

11月8日、11月14日の二回開催されました

いのちのはなし 「グー チョキ パー」

 

 

お話をしていただきました

毛利弘子先生は、宇和島で養護教員歴40年、そして

いのちのはなし グー チョキ パー の絵本の著者でもあります。

20161115112145.jpg

 

毛利先生の、いのちのおはなし は お母さんもお父さんも、お子様も、

たくさんの方に聞いてほしい愛のお話です

 

毛利先生からのメッセージ

・人生に無駄なことはなにひとつない。失敗も挫折も

・普通とは、なにが普通なのでしょうか?

・生まれてきてくれて、本当にありがとう。生きているだけてたいしたことです。

・あなたは、あなたのままていいんです。誰が一番、二番でもないんです。

・決して一人じゃないよ。いつも見ています。

20161115112227.jpg

20161115112252.jpg

 

私がボランティアで行っている、小学校での絵本の読み聞かせで

毛利先生と出会いました。

 

毛利先生の子供たちに対する深い愛情。

いのちの大切さを語る 毛利先生に感銘を受けました。

 

この素晴らしいお話を一人でも多くの人に聞いてもらいたい!

 

そんな気持ちで、開催しました。

 

Bfreeの会社理念は

「女性の笑顔が世界を変える」

女性が笑うと、それだけで、まわりが幸せになります。

お母さんが笑えば、子供も笑顔になります。

子供が子供らしく生きていける世の中になってほしい。

そんな思いで、Bfreeは女性の笑顔のお手伝いをさせていただいています。

 

今回、毛利先生と出会えたことで、

原点に戻り、もっと、もっと、たくさんの笑顔のために頑張りたいと思えました。

このご縁に、心から感謝いたします。

 

今回のセミナー開催を快諾してくださった、毛利先生

一緒に主催してくれた 同級生の理子ちゃん

素敵な会場を貸してくださいました、兵頭さん

素敵看板を書いてくれた、吉田さん

お忙しい中、参加してくださいました皆様

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.b-free.biz/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/90