ホーム>B-freeスタッフのブログ>ブログ>幸せ薫る喜びおうちごはん  ♥ 料理教室
ブログ

幸せ薫る喜びおうちごはん  ♥ 料理教室

8月28日に開催されました

「幸せ薫る喜びおうちごはん」

 

講師は、東京で大人気の「水谷薫子先生」

初の宇和島開催です!

 

使用する食材は

宇和島でカンタンに手に入るものを選び

いつもよく見る、当たり前の食材。

それが、、、、「幸せ薫るおうちごはん」では

あっという間に

ちょっとお洒落なおもてなし料理に大変身!

 

まず最初に、テーブルに並べられた食材で

それぞれ何を作るのか想像タイム(^O^)

20169393245.JPG

お料理は想像力が大切とのこと!

レシピはなく、先生の説明のみで

お料理スタート!

20169393349.JPG

20169393418.JPG

20169393439.JPG

和気あいあいと、とっても楽しそう♥

レシピがあると、レシピに頼ってしまって

お料理は上達しないそうです。

 

この、材料がどの料理に、どんな風に使われるのか

イメージしながらお料理すると

お家に帰っても再現できちゃう♥

目から鱗のお料理教室でした!

20169393745.JPG

本日のメニューは

◆プチトマトのマリネ ジュレがけ

◆豚しゃぶしゃぶ肉と揚げなすとカボチャの香味ドレッシング

◆宇和島産レモンのクリームパスタ

◆宇和島産ひおうぎ貝のソテー、リゾット添え

◆宇和島産イチジクのコンポート

 

とれも、とっても美味しくて!

とってもお洒落!

なのに、簡単に作れちゃいました♡

 

薫子先生、すごい!

 

最後は会場を提供してくださった。

ハウスinハウス「モデルルーム」の

兵頭さんからご挨拶

20169394156.JPG

ステキな会場を貸していただき、

心から感謝です♥

ありがとうございました!

 

次回は2017年1月開催を計画しております♪

お楽しみに♥

2016939438.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.b-free.biz/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87